3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D32(H1) デュファストン1日目

先生の予想では昨日が排卵日🗓

今日から黄体ホルモンのデュファストンを飲み始める💊

 

子宮内膜を分泌内膜に変えて、受精卵が着床しやすい状態にしてくれるらしい。

 

2周期連続で高温期が1週間もなかったからこれ貰えたのも嬉しかったな🥺

 

今日の基礎体温は薬無しの体温だけど、今日から朝と夜で1錠ずつ飲むから明日から体温が上がってくるかな。

 

でも調べるとデュファストンには体温を上げる効能はないらしいし...

 

基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200606074739j:image

 

いつもより若干低いけどまぁ同じくらい。やっぱり黄体機能不全なのかな...(;_;)

 

でも結局、今周期は排卵痛がなかったからそもそも排卵できたのかも分からない。

人生で数えられるほどしか生理が来てないけど、今回の妊活を始めるまで排卵痛なんてものは無縁だったから、本来の姿に戻ったのかそれとも点鼻薬排卵できなかったか...

 

 

昨日もタイミング取れたらいいなぁなんて言ってて、娘の病院から帰ってきた後11:00頃取れたんだけど部屋が暑いのもあり夫の体力が持たず断念。

 

まぁ3日前と1日前に取れてるからいいかぁと思いつつ当日も狙いたかった事もあり無事22:30頃にタイミング取れた☘️

 

夫の協力に感謝しかない🤝

 

関係ない話だけど昨日、車のエアコンの効きが異常に悪くなってディーラーに持っていったら、パイプから漏れてるらしく初期不良と言われましてね。

 

無料で直してくれるから、フリードリンクを楽しませて貰った。笑

 

明日の午前中に取りに行ってくる!🚘