3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D39 無給で妊活をすることに。

職場復帰予定が10月で、それまでに授かれていなかったら通うのが大変になるなぁ...と思っていたけど待機児童になり来年の4月まで延長しそう🗓

 

妊活ができる期間か6ヶ月間延長されたのは嬉しいけど、半年間収入がゼロになるから嬉しいばっかりじゃ済まない。

 

なるべく節約して(今までもそうだけど...)貯金を崩しながら過ごしていくしかなさそう。

 

 

さて、来週の火曜日に排卵誘発できる予定としてタイミングをいつ取るか決めたからメモっておこう📝

 

27日 22:00 タイミング

↓12時間後

28日 10:00 排卵誘発(クリニック)

         22:00タイミング

↓24時間後

29日 22:00 排卵

 

排卵の2日前と1日前にタイミングを取る事に決定!(時間は大体で)

 

それまでにあと1回取ろうかどうか迷い中。

 

クリニックの前日の夜にタイミングを取るから、最悪次の日育ってなくて誘発できなければまた計画を練り直す事にしよう🤔

 

順調に育っていれば今日は15.2mm予定。

クリニックまではあと5日🏥

 

自然排卵があると困るから念のため明日からラッキーテストの排卵検査薬をやる予定。