3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D38 不妊治療中に読むエッセイ

2回目になる本のご紹介ー📕

 

前に本を紹介した時と書いてる人が同じなんだけどいくつか気にいるページもあったから載せておく。

 

f:id:tsukaayu:20200721213414j:image

 

これはまだ購入はしてなくて図書館で借りてきた時の物なんだけど、妊活で精神的に苦しい人にお勧めしたい一冊😇

 

いくつかのトピックに分かれて書いてあるから内容全部が関係あるってわけじゃないけど、1つでも救われる言葉があれば十分でしょ??

 

昨日の卵胞チェックは11.2mmだったから今日は13.2mmくらいになってるかなぁ。

 

次のクリニックの日は幸いにも夫の休みで、誘発できれば午前中に誘発するから、タイミングは誘発した後すぐ(お昼くらい)と翌日の夜に取れればいいかなぁと思ってる。

 

夜以外にタイミング取ると、終わった後の精液の流出が激しい気がして大丈夫か??って思えてくるのが嫌なんだけど、念のため腰を高くして30分くらい横になってようと計画中🤔

 

 

それよりも来週育ってるかどうかが重要だから、そんな心配はもはや心配ではない...。

 

今周期、授かれるといいなぁ😢