3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D37 卵胞チェック5回目(エコー画像あり)

前回、D33で内膜が5.6mmの卵胞が7.7mmでゴナールエフを50単位と37.5単位を連日交互に打ってその結果が今日🏥

 

ふと思ったんだけどね、今周期のゴナールは起きてすぐ打ってたのよ。

前は朝ごはんを食べた後に打ってて。

 

今周期は量をかなり打ってるのに全然卵胞が育たないし、もしかして打つタイミングが悪いのかな?と思って朝ごはんを食べた後に戻した😇

 

打つ時間は関係ないけど、自分的に納得したくて。

 

前回のクリニックから4日しか経ってないから1日1mmの成長だとしても7.7mmからプラス4mmで育ってても11.7mm。

 

もし育ってれば20mmになる頃が週末と被るかなぁと考えながら内診室へ🏥

 

先生: うーん。まだこれ!って大きくなってきてるのはないねぇ....。内膜もあんまり厚くなってない。1番大きくてやっと10mm超えてきたくらいかなぁ。これなら50単位を続けてもいいかもしれないね。

 

 

エコーはこれ🔻

f:id:tsukaayu:20200721094913j:image

 

卵胞は大きいもので11.2mm、内膜は8mm。

 

アップすると

f:id:tsukaayu:20200721191232p:image

 

2つ育ってるようにも見える。

 

ということで、今日から24日までは50単位と37.5単位を交互に打って25からは50を連日💉

 

で28日に6回目の卵胞チェック🏥

 

 

まだ大きくなってないけど10mm超えててよかったよぉ😢

 

 

これで1ヶ月以上連日でゴナールエフ打つ事になる。(そんな人いる??)

 

来週の卵胞チェックで誘発できる可能性大だからまた1週間頑張ろう。