3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D14 ゴナールエフ2日目

妊娠できたら買おうと思ってたけど、買ってしまった...母子手帳ケース!!

 

産院でも貰えるんだけど、ひとまとめにできる大きさじゃないから大容量タイプ📕

カードホルダー18個もついてるのに2人分でほぼ満タン。笑

3人目も出来たらここにまとめよう。

 

さてさて本題のゴナール。

実は昨日クリニックで打ったんけどね、全然痛くない!!

 

初めて打つ時は緊張したけど、いざ勇気を出してやってみたら刺さってるのに痛くない感動!🥺これなら自分でも出来ると思えた。

 

ただね、昨日も書いたけど12.5単位/日なのよ。

何度考えても少なすぎる気しかしないのは私だけであろうか。

 

だって50単位の4分の1よ?

よんぶんのいち!!!

 

ちなみに料金は全部で9640円💰

量が少ないから安い方だろうけど、今までのクロミッドに比べると何倍もする...

 

仕方ないんだよ、仕方ないんだけどもね。

健康な身体だったらこのお金も必要ないし、そもそも不妊に悩まなくていいのになと思ったりもする。

 

ということで昨日から始まったゴナール生活。

朝食を食べたらゴナールを打って、夕食後にサプリ類を胃へ流し込む、のルーティーン。

 

次の卵胞チェックまであと7日🗓

 

最後に基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200519070931j:image

 

基礎体温より卵胞育ってるかの方が気になるからどうでもよくなってきた。笑