3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D9 基礎体温の安定を比較

クリニックまであと4日🗓

引き続き玄米生活を実践してる🥣

 

最近、夫が仕事の日の1日のメニューがルーティーン化してるから紹介🔻

 

朝食-玄米おかゆ,野菜のお味噌汁,納豆(満足できなかったらフルーツかヨーグルトも時々)

昼食-きゃべつとん平焼き,手作りおからパン

おやつ-アーモンドミルク

夕食-玄米おかゆ,野菜のお味噌汁,おかず2品

 

こんな感じ。

食べるのが大好きだから、本音を言えば一日中何かしら食べていたいんだけど太りたくないし健康の事もあるしで我慢してる...😢

 

普通の量を減らして少なくしてるわけじゃなくて、多い量をなんとか普通の量に抑えてるって感じ。

 

クリニックまであと4日だから、ゴナールまであと4日なんだけど最初だから50単位だと思うのね。

で、気になってるのは毎日打つのか2日に一回なのかって事と次の卵胞チェックをいつに設定するのかって事。

 

育ちすぎても強制リセットだし、育たなくても強制リセットで次回量を増やすのが一般的だから最初からちょうど良い量を設定するのは難しそう...

 

ゴナールはHCGとのペアが必須らしいし。点鼻薬でもokなのかな...??

 

夫の誕生日に妊娠報告は無理だから、来月の結婚記念日に出来たら嬉しいなぁとは思ってるんだけど🤔

 

 

記事を遡ると産み分けについて何回か書いてるんだけど、もうね、ほんとにどっちでもいい!!

できればこっちがいいと思うとか一切なくなりましてね。

本来持つべき感覚になった。

 

だから産み分けは一切しない方針にチェンジ。

授かる事が最優先。性別はどちらでも構わない。

 

では4日ぶりの基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200514071007j:image

 

高めだけど安定してる!

 

最近、安定してる安定してるって言ってるけど、前周期と比べてみても一目瞭然🔻

f:id:tsukaayu:20200513212414j:image

これは前周期のグラフで、ピンクのラインがD1。

 

今周期がこれ🔻

f:id:tsukaayu:20200514071209j:image

ね?今回の周期が圧倒的に安定してるのだよ。

 

昨日は生理が終わったと思ったのに、排便時に出血が再開して夜には黒っぽい血になってたけど今日は止まってくれるかな。

 

あ、あと出血と言えば、買い物の帰りに歩いてたら側溝のような所に足を踏み外して左足に大きな擦り傷を作った😩

 

ズボンに血が滲むしお風呂は激痛だし最悪だよね、うん。

妊娠前で良かったよ。