3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D23(D11) 卵胞チェック1回目

ついに来たクリニックの日🏥

前回やった血液検査の結果と卵胞チェックをしてもらった👨🏻‍⚕️

 

今日は先に基礎体温を載せる🔻

f:id:tsukaayu:20200414095627j:image

 

やっぱり少し下腹部の重い感じがするから期待できればいいなと思いつつも、出血が止まってからまだ9日目だから排卵できたとしても内膜の厚さが不十分なのではないかと心配しながらいざ。

 

一番大きい卵胞で10.7mm、内膜は8.5mmだった。

D11で10.7mmなら自分的にはなかなか良い方だと思う。

 

相変わらず内膜の厚さは贅沢なほど十分。

f:id:tsukaayu:20200414095554j:image

 

クロミッドの追加投与はなしで来週の月曜日に2回目の卵胞チェック🏥

 

前回やった血液検査の結果はと言うと、LHの正常値が2-8なのに比べて11.7で高かった事。

他の項目はクリアだった。

 

この数値ならクロミッド1錠で効くと思うからと言われた。

 

 

今日から来月の上旬まで保育園がお休みになり、お昼にタイミングが取りづらくなったけど...

 

子供の命を守る為には仕方ない。