3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D18 市の不妊相談窓口へ行ってみた

今日は、市が無料で行なっている不妊相談窓口へ行ってきた🚘

 

昨日予約した時に、名前と生年月日を聞かれたんだけど歳が若すぎて、"ご本人様のご相談でよろしいですよね??"って聞かれた。

 

いや、他に誰が相談するのよwww

 

 

こういうのが嫌なのよね。

え?若いよね??しかも今子供2人いるんだよね...?みたいなリアクション。

 

もう何回も経験してるよ、この手は。

 

若くても悩んでる人いるから!!!!

若いからこそ悩んでると言っても過言じゃないから!!!!

 

カウンセラーならそこ理解してよ...。てか、本人か聞かなくても普通に、わかりました。って言えばいいじゃないか。

 

と、昨日の予約の電話時点で若干気が滅入る😔

 

 

相談内容はなんとなーくまとめて行かなきゃと思って、とりあえず

 

・このまま治療して授かれるか不安

・病院を変えた方がいいのか

 

を主体的に話したいなと思いながらいざ。

 

予約は13:00しか空いてなかったからお昼を食べて出発。

 

いろいろ話して、体外受精の話も聞いた。

初めてなら市から最大45万円出るし、やってみる価値はありそうだなぁと思った。

 

あと、クリニックの先生に早めに欲しい事を強めに言ったほうがいいかもねって。

 

だから、明日のクリニックでは育休があと3ヶ月しかないからその間一生懸命頑張りたくて、治療法を変えたりステップアップした方が良いのか聞こうと思う。

 

 

勇気を出して行ってみて良かったな😊