3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D17 不妊治療中に読むエッセイ

今日はゴナールエフ10日目。

久しぶりに本屋さんへ📚

 

数日前に別の本屋さんへ立ち寄った時、興味深いエッセイを見つけて、久しぶりに本を読みたいなと思った。

 

ちなみに、本屋さんで見つけたのは"そのままでいい"という題名で田中久人さんの作品。

 

これは次に読めるように図書館で予約してあるけど、読んでみて良さそうなら買うつもり。

 

最近、メンタルがこれまでで1番落ち込んでて鬱病が再開しそうな感じだったけどなんとか持ち堪えてる。

 

だから他からのアプローチが欲しかった。

 

結局、同じ人の本を買った。笑

f:id:tsukaayu:20200701131516j:image

 

ストックがたくさんあったからよく売れるのかな??

売れ筋は気にしないからどうでもいいけど、今の自分はこれにしようと思った。

 

内容全てではないけど、妊活中の気持ちに対応できるような言葉もたくさんあった。

 

休みたい気持ちもあるけど、止まりたくない、矛盾した気持ちをどう処理したらいいのかわからなかったりする時に読むと、また頑張ろうと思える気がする。

 

さて、何気にクリニックまであと2日!🏥

今回は毎日指折り数える事なく過ごせたから良かったな😊

 

前回は卵胞が小さすぎて大きさを言われなかったけど見た感じは4-5mmくらいじゃないかなと思う。

 

8日ぶりだから1日1mm成長してくれていれば13mm前後かな??

 

2回目の追加投与の予感。