3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D2 4周期目突入

昨日の午前中にリセットした🚽

体温36.89だったけど...📈

トイレのタイミングでちょうど出血に気づけたから、その時点でナプキンも付けられたしちょうど良かった🏳️‍🌈

 

プラノバール飲み終えて5日目だった🗓

だから次のクリニックはD13のタイミングになりそう🏥

 

排卵日と出産予定日の計算を逆算してたんだけども、年子を目指すには7月8日までに排卵して妊娠しないといけないみたい。

 

あと2ヶ月で2回あると思いがちだけど、排卵まですごく時間がかかるのと最悪無排卵でまた強制リセットもあり得るからそう考えると1回すらあるかどうかってことになる😥

 

ゴナールは慎重に進めるだろうから50単位から始めると予想してるけど50で効いた人ってあんまりネットでも見かけないんだよなぁ...と。

 

こんなこと考えても仕方がないんだけど自分も結局50では効かなくて強制リセットになったら本当に嫌だなぁ...と思ってしまう訳で。

 

生理を待って無事に来てくれたけど、ここからまた卵胞がちゃんと育ってくれるかとか排卵できるのかっていうストレスがまたやってきて、しかもこれが結構堪えるのよね😢

 

今はゴナールが楽しみな気持ちもあるからまだいいのかな。

 

では今日の基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200507082944j:image

36.64で相変わらず高めだけど低温期の体温になった📉

 

とりあえず生理がきて良かった。