3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D44(D31) リセット待ち4日目

プラノバールを飲み終えて4日目🗓

 

昨日のフライングに撃沈してから、生理早く来いって思ってたけどいや待てよ遅ければ遅いほどいいぞって思い始めまして。

 

どういう事かと言いますとね、次のクリニックは5月18日で13日後になるのだけれども、よくある"生理から◯日後に来てね"じゃなくて18日に来てねのパターンなのよ👨🏻‍⚕️

 

で18日からゴナールが開始になる予定で、自分の中では生理中から打ってもいいんじゃないかってくらいの気持ちだから早く生理が来ちゃうとD◯の数字がどんどん過ぎていく訳で。

 

ってことは卵子の質も低下していくのでは、そして排卵もそれに伴って遅いor無排卵で強制リセットになるんじゃないかって考えてる🤔

 

つまりね、18日にクリニックっていうのは変わらないから生理が遅ければ遅いほどD◯が早い日数でゴナールを打ち始める事になる!💉

 

という自己論理においてなるべく遅くに生理がきますようにと願っておる😇

 

今日の基礎体温ー🔻

f:id:tsukaayu:20200505073554j:image

ちょっと下がった📉

そろそろ来るかな?

 

 

昨日は夫が休みで、お昼ご飯にケンタッキーのテイクアウトを買いに行ったんだけど買うだけで40分待ったからもう当分行かない。ごめん。

 

そんなに待ってまでほしくない😩

 

今月は夫の誕生日があり、チーズケーキを作る予定🍰

材料費で2000円くらいいってるしなんならこれからお酒も買うから、手作りより買った方がいいんじゃないかって毎回思うんだけど、手作りが食べたいって言ってくれるのはありがたい事だからわたしゃ頑張るよ。