3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D40(D28) プラノバール最終日

やっと今日の夜でプラノバールが終わる💊

嬉しいー😂

 

副作用によく耐えた12日間だった...。

嘔吐、吐き気、食欲不振、下痢、腹痛、唾液の分泌増加...頑張ったよ自分!!

あとは生理を待つのみ!

 

あえて内膜を厚くしたからいつもより出血が多いかもなぁ🤔

 

クリニックまではあと17日🗓

つまりゴナールエフまであと17日!

 

なんでいつもD14あたりから卵胞刺激を始めるんだろう??

普通D3とかD5とかが多そうな気もするけど、あわよくば自然に卵胞が育ってるかもしれないって思ってるのかな??👨🏻‍⚕️

 

次回のクリニックで聞いてみてもいいかもしれないな。

 

基礎体温は一回がくっと下がったけど次の日からまた復活した📈

しかも昨日と今日なんて今までになかった37度台にもなった😊

 

ワンチャンね、凄い低い可能性の中の話なんだけども...

排卵してないって言われたけどもし排卵してたら??って最近思い始めて。

18日に脇腹痛があったからそこか、もしくは基礎体温が下がった20日かに排卵してたとしたら...と妄想。

 

2周期連続で排卵後高温期になるまで4日程かかるしなってもすぐ下がって生理がくるパターンだったからプラノバールが着床の手助けをしてくれてたらいいなぁなんて。

 

だってさ妊娠すると基礎体温が2段階で上がるっていうのが2人目の時にあって(着床後)、高温期が大体36.8度台で薬を飲んで高温期になってからはしばらくそのくらいなんだけど7日目にして36.6度台に下がったのがもしかしてインプランテーションディップなのではないかとほぼありえない想像をする。

 

しかも偶然なのかその日を境にもう少しぐっと体温が上がってて、もしかしたらもしかして...って期待してしまう😅

 

だって毎日8時間くらい寝てるのに眠いし...

 

そんな中の基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200501073112j:image

 

今日から5月かぁ。

頑張らなきゃなぁ。