3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D32 インプランテーションディップ??

昨日予告した通り、3人目を妊娠したらやることリストを日記の最初のページに書いてるから今回は理由と共に紹介🔻

 

葉酸を欠かさない

→今も飲んでるけど継続して忘れずに飲む。

 

・外出時はマスク

→色々な病気にならないように。今の時期は特にインフルエンザとコロナウイルス

 

・生物やカフェインに注意

→以前の妊娠時は普通に食べてた。あくまで気を配る程度で。

 

・分娩予約をする

→2人とも同じ病院で出産したけど超人気だから5wでも予約が埋まる。だから早めに。

 

・髪を伸ばす

→妊娠とは関係ないけど前髪も含めてボブからロングにしたい。妊娠中切らなければ10㎝は伸びるはず、という淡い期待。

 

・マタニティフォトを撮る

→撮ったことはないけど最後の妊娠になるから撮っておこうと思う。今のところ。

 

・夫への妊娠報告をビデオで撮る

→好奇心から思いついた。

 

・出産するまで報告は最低限にする

→職場と身内。友人には必要ない限りしない。ママ友という仲間意識を持たれなくないのと、不妊治療をしてる人が知らないうちに身近にいた時の配慮。

 

 

では最後に基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200322063017j:image

 

36.63だった...低い...😨

生理くるのかな。自分としてはインプランテーションディップだと期待したい。今のところ生理前の下腹部痛はないけど、なしでも生理くる可能性はあるよね...

 

昨日の夜から膣がぬるぬるするような感覚があるけど、おりものシートの汚れかたはさほど変わらない。、

 

まだ着床には早いけど、高温期だからなのかここ3日間の昼間の眠気が酷い。

昨日なんて9時間寝たのに、起きた時もすっきりしないしお昼も眠い...💤

 

フライングまで後1週間以上あるのか...長い😟

 

明日は産み分けの現状についてお伝え予定👋