3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D4 冷えピタ作戦

低温期が高いので36.3度前後にしようと、昨日から夜寝る前に冷えピタと冷たい枕をした🛌

 

低温期が高すぎて卵子の質が悪い→高温期が1週間持たないのかなと考えた🤔

 

2人目を産むまでは低温期が高くなることなんてなかったのになぜなのかはわからない。

 

調べると、卵胞ホルモンには体温を下げる働きもあるらしい。排卵にものすごく時間の掛かる自分のことを考えてもきっとこのホルモンが足りていないし、だからこそ体温が下がらないのかな。

 

外から冷やすのはなにか違うような気もするけど、不妊治療で有名な方の著書にも冷やすのが有効とも書いてあるらしく試してみる価値はありそう。

 

そして、リセットしてしまったから自分への慰めに通販で指輪を買った💍(そんな高くないけど)

結婚指輪と重ね付けしてるけどなかなか良い感じ💓

 

3つの宝石がついていて、3人子供をもつモチベーションにもなるし出産できた後でも不妊治療の辛さを忘れず感謝する事を思い出すために。

 

 

36.5以下に収めたい所だけど、冷えピタの初日の基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200326063834j:image

 

36.42!良い!

というか効果アリ!凄い😯

 

基礎体温は低くなってくれたけど、寒いっていう感覚は全然なくて不思議な気分。

 

クリニックまであの11日🏥

場合によっては低温期が高いのも相談しようと思う。