3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D21 フルーツサンドにハマる

クリニックまであと5日になりました🏥

 

昨日も書きましたが、日に日に下腹部が重くなってきているように感じてとっても嬉しいです!

 

普通は憂鬱なのかもしれませんが、前回の排卵日に生理痛にすごく似た症状が排卵日の数日前から出始めたので、排卵が近づいてるんじゃないかと期待してしまいます...🥰

 

 

前回は、下腹部の重みと痛み、それから左の脇腹が終始痛かった。

排卵したのは右の卵巣からなのに、不思議です🤔

 

クロミッドは生理5日目から飲むのが一般的?ですが、私は生理の時には貰いませんでした。

なので、生理5日目ではないけど、飲み始めの日を生理5日目と考えてD14に排卵するとすると3月14日に排卵するはずなのですがなにぶん、卵胞の成長が遅いのでそれはないですね...😣

 

何が言いたいのかというと、クリニックは16日だけど14日に排卵してもおかしくはないよ!って事。

 

 

では基礎体温表いきます🔻

f:id:tsukaayu:20200311074624j:image

 

36.78でした。高い...

しかし低温期📉

 

 

関係ないのですが、最近フルーツサンド作りにハマっていて苺とバナナと生クリームがあればパンに挟んで簡単に安くできるので毎日食べています。笑

 

食べ始めると娘も欲しいと言ってくるので、早く食べないと取られてしまうのでせかせか食べてますが味は美味しい🥪

 

 

ビタミンもとれるし、ちゃんと炭水化物も取れる。ぜひ作ってみてください🤗