3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D22 排卵検査薬再開

クリニックまであと4日になりました🏥

クリニックに行く前の最後のタイミングをいつ取ろうか迷っています。

 

10日の夜に取ったのでクリニックまでもう取らないでおこうか、それともあと1回くらい取っておこうか。

 

 

1週間以上はあけたくないっていう気持ちがあって、ちょうど1週間先が17日でクリニックの翌日だからそれでもいいかな。

あんまり頻繁にタイミングを取りすぎていざって時にできないようでは意味がなくなっちゃうから🤔

 

男の子の産み分けには若干禁欲した方がいいって言うし、クリニックの日まではタイミングはなしの予定でいこう🤗

 

 

では今日の基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200312084020j:image

36.53。

 

最近は36.7度を超える日も時々あって少し心配です。高温期ならまだしも低温期にしては高すぎる。でも100%低温期。

 

あんまり低温期が高くても妊娠しにくいらしいし...

 

2人目の妊娠までは低温期は36.3とか36.4が普通だったのでなぜここまで高いのか謎。

体質が変わったのか、それとも前に飲んでいたマカの影響が残ってるのか、はたまたクロミッドのせいか。

 

でもちょっと気づいたかもしれない。

厚着しすぎかも。笑

 

そして今日から排卵検査薬を再開します。

クリニックまではしないつもりだったけど、脇腹が少し痛むし陰性なら陰性で安心できるから。

 

ということでとりあえず今日の結果🔻

f:id:tsukaayu:20200312090843j:image

 

陰性でした。

 

ではまた明日!