3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D19 クロミッド最終日

今日はクロミッド5日目で最後の日です💊

ビタミンDのサプリを朝飲むって決めたばっかりだけど、夜に飲んだ方が効果があるという記事を見たので夜に変更することにしました!

 

葉酸はそのまま朝でいいかなぁ。

 

クリニックまであと7日です🏥

 

昨日はお風呂の時に卵白状ののびおりがありました!排卵が近づいてくれてるのかな...

ほんと、そうであってほしい。切実に。

 

 

基礎体温いきます🔻

f:id:tsukaayu:20200309081411j:image

 

不妊治療してる人ってその事をどう思っているんだろうとふと思うことがあります。

 

私としてはなんというか、自分が誇らしく思えます。

恥じる気持ちはこれっぽっちもなくて、人より妊娠しづらいけどもその事実に負けずに頑張ってる自分が誇らしいんですよね🤗

 

 

3人目が年子でできたら、周りからはポンポン産むように見えてしまうと思いますが、不妊治療で頑張ったんだよと言えばその口も閉ざされるでしょう。

 

 

頑張っている自分を労ってあげるのも必要だと思いました。