3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D26 卵胞チェック2回目

今日は待ちに待ったクリニックの日🏥

あぁ長かった。

 

クリニックの日までタイミングをとらない予定だったけど土曜日に一回取りました。間隔的には凄く良い時だと思う。

 

これで土曜までに排卵してくれれば当日のタイミングを狙えるし、頻繁すぎる事もない。

 

 

ちょっぴり久しぶりだけど基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200316102614j:image

 

今日は36.33でいつもに比べればかなり低かった📉

排卵検査薬は中断中なので今日か明日に排卵あればいいのになと期待をしつつ...

 

 

今日、もう一つ注目したいのが内膜の厚さ。

通常は遅くても1日0.5mmは厚くなるはずだから最低でも11.5mmになってる計算になる。

 

排卵前に10mm以上あれば着床時にもう少し厚くなるのも考慮すると十分な計算になるけど果たしてどうか。

 

 

診察の結果🔻

 

関係ないけど今日は混んでた。

いつもの3倍くらいいた、なぜ??

と夫にLINEすると、月曜日だからじゃないかと。

激しく同意。

 

卵胞チェックはと言うと良かった!

卵胞が28.8mmでビッグですが内膜が13.9mmで排卵前にしては超優秀!!!

 

プセレキュアの点鼻薬をして、今日か明日に排卵するからタイミングを取るように言われた。

 

今日は夫も休みだし、今夜タイミングを取ることにする。