3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D27 排卵完了

前に行ってたクリニックではクロミッド2錠でも効かなかったから1錠で効いてくれて本当に嬉しい限りだ。

 

前は不妊治療専門じゃなかったからか、すぐ強制リセットを繰り返してた。

どちらにしても転院してよかった。

 

前は排卵させるためにHCGを打って、その後の吐き気に悩まされたけど点鼻薬はそうじゃないからありがたい。

 

点鼻薬の存在は知ってはいたけど自分で使ったのは初めてだった🙂

 

 

そして、ここ1週間感じていた下腹部の重い感じや骨盤上の痛みは気のせいじゃなかった事が分かった。

 

 

前の周期で高温期が数日で終わってしまった事を先生に言うと、高温期を維持させる為に黄体ホルモンを飲んでもいいけど妊娠しにくい。

様子を見るしかない。排卵が正しく行われれば大丈夫。

 

とのこと。

ちょっと安心したけど、せめて14日くらいはあってほしい...

 

前回の排卵時と同じように、左の脇腹がなぜか痛くなる現象も昨日の夕方から出現して嬉しい。

 

あえて排卵検査薬はしなかったけど体調の変化からすると排卵日は今日の夜でいくことにする

 

では基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200317065801j:image

これで明日、ぐっと上がってくれればok。

 

昨夜は無事にタイミングを取れて(なんなら土曜のタイミングも正解だった)、内膜の厚さも十分だからあとはちゃんと黄体ホルモンが持続して出てくれる事と着床してくれる事が目標になる。

 

前回のようにすぐに生理がくるのでないかと不安になるけど、なってもないことを恐れるのは無駄だからやめる。