3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D30 高温期4日目

本来なら高温期に入って4日目の今日。

昨日のお昼頃に無事にタイミングを取ることができた。

 

最中は別に問題なかったのに、その後お昼ご飯を食べている時に徐々に痛みが増してきた。

 

膣の奥と言うか、子宮の入り口と言うか、よくわからいけど痛い。

挿入が深かったのかな😢

 

時間が経つにつれて痛みはなくなっていった。

 

昨日までは徐々に基礎体温が上がってはいるものの高温期と呼べる程上がらない。いつもは7:00頃起きて計るけどなぜか6:00に目が覚めてしまったのも関係あるかもしれない👀

 

 

前の周期では、排卵から3日後に生理がきてしまったけど今日は排卵日から4日後だから前よりは一歩前進かな...

 

嬉しい事に、生理がくるような下腹部痛も今のところなくて本当に嬉しい。

 

 

ルナルナアプリの有料版に登録して、新しくグラフが作られたからちょこっと紹介🔻

f:id:tsukaayu:20200319193036j:image

 

紫の範囲が基準範囲らしい。分かってはいたが内膜の厚さが十分だと改めてわかった。

 

最後に基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200320061722j:image

やっと上がった...😢

36.87だった🌡

 

今日は旗日で保育園がお休みなので、娘達とゆっくり過ごす!😇