3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

はじめまして

はじめまして。

今日から自身の妊活についてのブログをゆるーく書いていこうと思います☃️

 

まずは自己紹介から。

 

現在23歳、0歳と1歳の娘がいます👨‍👩‍👧‍👧

20歳で結婚、21歳で第一子を、23歳で第二子を出産しました。

 

 

 

どちらとも不妊治療で授かった子で、婚約は19歳で結婚まで1年間ありましたが婚約後から婦人科に通い始めて入籍後に本格的な妊活を始めました。

 

 

 

1人目は薬の服用、2人目は薬+妊活に特化した整体に通っていました🏥

 

 

 

我が家の家族計画は3人年子です!

 

 

2人ともタイミング法で授かっていますが、なにしろ排卵を起こすのが難しい体質です💦

 

 

もともと生理不順で、3ヶ月から半年に一回の生理でした...😞

 

 

 

 

仕事の都合などで、育児をまとめて行いたいので大変とは分かりつつも現在は3人目の妊活中です。

 

 

 

今日はひとまずプロフィール紹介に終わりますが、明日から今までの経験や現状を記録していこうと思います✏️

 

 

 

質問や相談などがありましたらお気軽にコメントして頂けると嬉しいです😊

 

 

これからよろしくお願いします🤲