3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D12 友人の妊娠報告

昨日のブログにもあるように、まさかと思ったけどやっぱりそうだった。

 

そう、友人の妊娠報告。

 

聞いてもいないのに言ってくるのはなぜ??

不妊治療してる私を差し置いて自慢したいって事??

 

前回もそうだったし、悪意すら感じる。

 

微塵も嬉しくないし、おめでたくもない。

自然妊娠出来る人は、タイミング見計らってやることやってればできるだろうよ。

 

私が不妊治療しないと妊娠できないのを知ってて報告するって本当に神経を疑う。

 

妊娠は競争じゃないのはわかってる。

でも必死なんだよ、わかんないだろうけど。

 

帰った後に泣くしかなかった。

 

 

クリニックまではあと3日🗓

VDサプリを飲みはじめてちょうど1ヶ月の頃。

卵胞が育ってくれてるかどうかさっぱり分からないし、期待するべきなのかどうかも分からない。

 

今周期に妊娠できれば、5月の夫の誕生日に報告できる可能性があって今回はそれがモチベーションになってる。

 

友人の妊娠は本当にショックで、年齢は同じなのに自分は不妊治療をこんなに頑張ってるのになんでって気持ちでいっぱいだったけど、そんな事に振り回されるのはナンセンス。

 

と思いつつ時々頭をよぎるけど、夫の誕生日に報告する風景を想像すると乗り切れる気がする。

 

私はそんな弱い女じゃない。

 

では最後に基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200403071053j:image

 

36.37! いい感じに戻った🏳️‍🌈

アイスノン再開して正解だった👌