3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D13(D1) 自分に正直でいる

クリニックまであと2日🏥

 

下腹部の重たい感じはないんだけど、時々脇腹が痛むんだよなぁ。

少しは自力で卵胞を育てられてる証拠なのかな。

だったら飛び上がるほど嬉しいのに。

 

昨日のブログの続きみたいになっちゃうけど、妊娠を報告してきた友人、残念な人だと感じるようになった。

 

半分悪口みたいになってるから気分を害する恐れがあるならここでストップしてね。

 

思えば、色んなことを羨ましがられて自分にしか持ってないものみたいなことをアピールしてきて勝った気持ちになりたかった人なんだなと。

 

でも、申し訳ないけど私はそんなヤワじゃないしなんなら彼女の妊娠とか別に関係ない。

 

自慢したいならどうぞ自慢して下さいな。それで優越感に浸る自分がどうしようもなく嫌になる日が来ることを願う。

 

私ははっきり言ってお人好しじゃないけど、自分には正直であるべきだと思ってる。

その一部をブログに書いてる訳だけど、良くない言葉もたくさん出てくる。

 

それが本心だし、この後に及んで直すことはできない。

 

そもそも友達が3人しかいない私で、この友人はその中に入ってないの。

妊娠関係なく太ってるし、いろいろ訳ありだから家畜が身ごもったくらいに思っとく。

 

じゃなきゃこっちの精神が持たないし、そう思われたくなきゃ聞いてもない妊娠報告なんてしなきゃいい。

 

 

では最後に基礎体温表🔻 

f:id:tsukaayu:20200404081418j:image

 

36.55。

 

今日は夫がいつもより出勤が遅いから昨日の夜にタイミング取った。

予定外だったけど。笑

 

それで若干寝るのが遅くなったから36.5を超えたのかな..?

 

排卵検査薬しようと思ったけど、タイミングも取れたしクリニックの日までに排卵できたらできたで良いかなと思ってしない事に。

 

もったいない精神😅